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チュース

 投稿者:レッド  投稿日:2012年 5月16日(水)19時05分28秒
返信・引用
  はいさい
昨日は久しぶりにりょうさんやバシの声が聞けて何か懐かしく感じました

今日も気合い入れてホークやるので夜露死苦
 
 

(無題)

 投稿者:しばみゅぱみゅ  投稿日:2012年 5月15日(火)19時17分8秒
返信・引用
  ソイヤッ ソイヤッ  

スターホーク

 投稿者:ちょ  投稿日:2012年 5月15日(火)13時18分22秒
返信・引用
  どうも!こんにちは1

説明書が優しくないから簡単にスターホークの説明するよ!

対戦は基本キャプチャーザフラッグ(旗取り)、ゾーン(占領)デスマッチです!

・旗取りは相手の陣地にあるある旗を奪って自陣に帰還すれば1ポイントです。
相手の旗を奪ったが、こちらの旗も奪われた場合自分のチームの旗を奪還しなければだめです。
旗持ちを倒してから旗周りに近づくとゲージが下がっていくので、0になったらOKです。

ウオーホークのときから開幕先制でジープなりサイドワインダーで開幕奪取してあとはひたすらディフェンスでいいと思います!

・次にゾーンです!
時間内に多くのポイントを占領し、占領中に得られるポイントが多いほうが勝利です。
まだ占領されていないポイントを目指し、ポイントに近づくとゲージが増えていきます。
一人より二人、三人で近寄ればゲージのスピードがアップします。
相手に占領されたポイントはゲージをいったん中立に戻してからゲージを貯めるようになります。
この場合ゲージの減りがめっちゃ遅いので、ゲージ減らす前に大概ぶち殺されます^¥^
みんなで奪いにいかないと無理くさい。

開幕になるべく遠くのポイントまで占領にいき、敵と打ち合いしてる最中に後続の人が真ん中のポイントをなんとか取りましょう。
真ん中さえ占領すればそこに基地も作れて復活も出来ていいことづくしです!


・次にデスマッチ、チームデスマッチです!
そのまんまです、さようなら!




ついでに・・
・ラウンドごとにスキルを使い分けるといいですよ!
スキル解除方法はメニューの「スキル」に書いてあります!

・チーム変更はメニューの一番下

・乗り物系は、一度建築したら車両が破壊されても
構造物、車庫みたいなやつが破壊されない限り三角マークに近づいて選択すればなんどでも出撃可能です!

・構造部は全部で32個までです、不要になったものは近づいて三角マークから破棄しましょう!
壊せば少しエネルギーを回収できます。

・固定機銃はナイフで一撃です!

・シールドバリアは進入して内部から破壊です!

・戦車と修理アームを設置しておくと砲台代わりになります!

・飛行機は今回チャフ(ロック外し)が一回リロードなのでやられやすくなりました。
ロックされたらなるべくロールしてミサイルよけましょう。
あとはアイテムの配置覚えて敵に取られる前に魚雷(核ミサイル)と回復を取っちゃいましょう!
初期装備のホーミングミサイルは最大8発ロックしてあてれば強いですが所詮時間かかりすぎて逆にやられちゃいます!
そこでTOMミサイル?3発の黄色のミサイルを取っておいて、
ホーミング単発ロックで発射→×2~3回を素早くやると相手は常にロックアラームが鳴りっぱなしになるので、大概チャフを使い切ってリロード中になってると思います。
そこでTOMミサイルをぶち込めば一撃です!
空対空では三角マークのショットガンみたいのが強いです!
魚雷使うときはクロークでなるべく上空から近づいてあいての建築物を壊しましょう!
レーザー砲台や戦車、ホークとか。

それではさようなら!
 

(無題)

 投稿者:シバ  投稿日:2012年 3月20日(火)22時08分27秒
返信・引用
  うなぎとは卑猥なサービスが期待できそうです。  

オフ会のお知らせ

 投稿者:ちょぱー  投稿日:2012年 3月12日(月)20時20分9秒
返信・引用
  静岡県へうなぎ食べようつあーです。  

(無題)

 投稿者:シバ  投稿日:2012年 2月15日(水)16時50分55秒
返信・引用
  ふむ、これは参考になりますね。  

(無題)

 投稿者:ちょぱー  投稿日:2012年 2月15日(水)01時12分7秒
返信・引用
  ガンダム話のついでにこれもどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=xf2ULrXZHEs
 

(無題)

 投稿者:シバ  投稿日:2012年 2月12日(日)21時56分29秒
返信・引用
  インジャは厄介ですね。
私はクアンタを使うこともあり、ブメの強みがよくわかります。
距離を取れば、、、と思いますが、射撃チャージも垂れ流しがやらしいです。

いいところずくめな気もしますが弱点といえば、
自衛についてはまさに優れた機体ではあると思いますが、
前にガンガン攻めていけないことが唯一の弱点でしょうか。
あとは使い手の癖を掴むことですかね。

メインを垂れ流しつつチャージも仕込まれると厄介な敵ですね。
近寄ってからも横格も備えていますし。

元帥クラスのインジャを参考に見ますがメリハリついた攻撃と
引き際を見極めている気がします。

 

(無題)

 投稿者:ばし  投稿日:2012年 2月12日(日)06時12分7秒
返信・引用
  EXVS、みんなかなり慣れてきたみたいなので、この辺でこの機体だけは使えるようにしておきたいということで、インフィニットジャスティス通称インジャの触りを紹介します。


まず特徴から。

コスト3000上位と同等のBD速度
平均以上の性能のBR
中距離の射撃合戦に光る、早い弾速の射撃チャージ
迎撃、先出し、格闘への繋ぎ、とにかく何でも出来て当てやすいブーメラン
キャンセルから即行でダウンが取れるリフター
回り込みが良好の横格闘


上記の武装だけで戦えて、操作もシンプルな良機・・・いや厨機体。

機体相性が激しいこのゲームで苦手がいない上にむしろ相性勝ちしている相手が多いのがこのインジャ。
更にコスト2500という絶妙なポジションが3000・3000の様な組み合わせ事故に合わない安定さも持っています。



立ち回りについて

インジャは射撃寄りの万能機です。
BR、射撃チャージ、ブーメランと優秀すぎる射撃が揃っているので、それらを押しつけるような射撃戦に持ち込むと本領発揮です。
自ら格闘を振るのはあまり得策ではないです。


中距離、または相手の格闘に刺さる危険がない距離では常に射撃チャージを撃てるようにしておきます。
理想は自分の赤ロックギリギリの距離で撃ち、相手の着地際、ヌルい振り向き撃ちに刺し込みます。最初は溜まったら適当に撃つ垂れ流しでもいいです。

このゲームの仕様上、赤ロックで撃った攻撃はその後緑ロックになっても誘導がかかり続けます。
そのため背中を見せて逃げる敵に対して赤ロックギリギリで撃つと弾速と誘導と距離があるという安心感から結構当たってくれます。

注意するのは、射撃チャージは発射に硬直があるのでその硬直を狙われないようにすることと、撃ってからオバヒしないことです。


相手の格闘が届かない近距離では、インジャのブーメランの独壇場です。
とりあえず適当に投げても当たりますw
ブーメランが当たったら、BR3発かリフターでダウンを奪います。
基本はBR3発ですね。
ここで大切なのはダウンを奪うこと。
インジャは自分一人で大ダメージを取れる機体ではないので、ダウンを奪い続けて常に数的有利を作り出しながらダメージを稼ぎます。もっともこれは全機体に言える話ですがw
当てやすいブーメランからダウンまでもっていくのがインジャの強みです。


格闘の間合いでは、ブーメランが一番当てやすい武装になりますができれば避けたい場面です。
相手が格闘機でブンブン振ってくるだけであれば、格闘間合いとはいえ適当にブーメランを投げとけば簡単に当たってくれます。
マスターのような虹ステ→格闘で移動兼攻撃みたいな行動をしてくる相手には、とにかく真後ろにBDしながら慣性ジャンプで格闘を食らうまでの時間稼ぎをします。
それで自分のブーストがなくなりそうになった時にブーメランを投げておくと、相手もブーストを使って追ってきているためブーメランをよけるブーストが残ってなかったりすることがあります。
格闘迎撃のブーメランのポイントは、真後ろに逃げて距離と格闘を食らうまでの時間を稼ぐことと、逃げてる最中はブーメラン以外の攻撃をしないことです。


最後に多用するコンボを。

BR×3
ブーメラン→BR×3
ブーメラン→横N→横出し切り
横N→横出し切り(まずまずの性能)
横N→特格出し切り(ダメージ重視、カット耐性低)


始めはカット耐性とかサーチ変え格闘とかまで気が回らないと思うので、コンボはこんなもんからスタートすると良いと思います。
 

(無題)

 投稿者:ばし  投稿日:2012年 2月 9日(木)15時11分18秒
返信・引用
  EXVS次回解説、インフィニットジャスティスガンダムさんが如何に壊れてるか解説!


予告だけw
 

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