いよいよ韓国消滅へカウントダウン!(継)

YAHOO!のtextream(いよいよ韓国消滅へカウントダウン!)からの移転先です。 基本的に管理者としての干渉は致しません。自由にお使いください。 ただし、大多数に迷惑を掛ける行為は排除します。 使い勝手に関して要望などがあればカスタマイズなどの雑用は致しますのでお申し出ください。大多数の参加者の同意が有れば実行いたします。



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ] キーワード: 韓国 朝鮮 カウントダウン


新着順:1882/5843


[4005] 雑感

投稿者: 劉 磊夫 投稿日:2019年 8月22日(木)12時59分34秒   通報   返信・引用

先日投稿の寺院寄付関連の雑感だが、建造自体国際入札募集なり相手国への設計依頼なりなんなりで良いが、
そうすると、相手国の建築基準を満たさなければならない。
地元西安の場合、大雨降ると軒先から雨水が滝の簾のように垂れ落ちる。
如何なる建築でも雨樋が無いからだ。
しかも、耐久性、カラー適応性の建材が有るかも問題だ。ペンキで誤魔化すのが普通だ。

さらに、運営の問題だが、信者が利用する信仰の場だけではなく、
異教徒も体験、見学できる回廊風の渡り廊下を設ける必要が有るのでは(礼拝や読経の場に欄干)。。。
日本の場合、外陣と内陣にさらに回廊を巡らせれば、和洋折衷の案が有るかも知れないが、
中国の場合、靴を脱ぐ習慣が無いので、ホコリや塵埃の混入が酷いことは想像が付く。
如何に清浄、清潔さを保つかは課題かもしれない。
入り口に定時交換の靴底クリーニングカーペットを設けると良いが、コストが重なるな。

細部になると、余計心配になる。( ..)φメモメモ


新着順:1882/5843


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.