いよいよ韓国消滅へカウントダウン!(継)

YAHOO!のtextream(いよいよ韓国消滅へカウントダウン!)からの移転先です。 基本的に管理者としての干渉は致しません。自由にお使いください。 ただし、大多数に迷惑を掛ける行為は排除します。 使い勝手に関して要望などがあればカスタマイズなどの雑用は致しますのでお申し出ください。大多数の参加者の同意が有れば実行いたします。



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ] キーワード: 韓国 朝鮮 カウントダウン


新着順:645/5845


[5255] 日産より早く

投稿者: FVM 投稿日:2019年 9月11日(水)16時07分27秒   通報   返信・引用

AGCが韓国撤退へ=日韓対立影響-現地紙
9/11(水) 11:15配信時事通信
 【ソウル時事】11日付の韓国紙・毎日経済は、AGC(旧旭硝子)が来年1月までに韓国の工場を閉鎖し、撤退すると報じた。

 同紙は撤退の背景として、液晶パネル関連事業が不振な上、日韓対立や労使問題が影響したと指摘した。

 AGCの韓国法人が、慶尚北道亀尾市にある工場や建物を閉鎖すると道当局に伝えたという。毎日経済によると、2006年に同市の国家産業団地に進出し、売り上げを伸ばしたこともあったが、パネル需要の落ち込みを受けて15年からは工場の操業を停止していた。

 韓国政府機関は12年にAGCを「戦犯企業」に指定している。



GMもストに嫌気がさしている。
元々、労働コストが安く、韓国工場が設立したのが中国にとって代わられ
労働コストが上昇しただけでなく、労働者保護が強けりゃ
工場を畳んで当たり前。
どんどん、働き口が無くなり、自分のクビを〆て逝くんだなぁ。
旭硝子、よく決断した。 wwww


新着順:645/5845


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.