いよいよ韓国消滅へカウントダウン!(継)

YAHOO!のtextream(いよいよ韓国消滅へカウントダウン!)からの移転先です。 基本的に管理者としての干渉は致しません。自由にお使いください。 ただし、大多数に迷惑を掛ける行為は排除します。 使い勝手に関して要望などがあればカスタマイズなどの雑用は致しますのでお申し出ください。大多数の参加者の同意が有れば実行いたします。



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ] キーワード: 韓国 朝鮮 カウントダウン


新着順:620/5843


[5278] 何にしようかなぁ?

投稿者: FVM 投稿日:2019年 9月12日(木)11時27分5秒   通報   返信・引用

韓国の反ダンピング課税はWTO違反 日本の勝訴が確定
2019年9月11日15時56分

 世界貿易機関(WTO)の上級委員会は10日、韓国による日本製の産業用バルブへの反ダンピング課税について、WTO協定違反とする判断を下した。2018年の第一審判決に続いて日本の主張を認め、日本の勝訴が確定した。

 WTOは報告書で、韓国の課税措置は損害・因果関係の認定や手続きの透明性に問題があり、WTOのアンチダンピング協定に整合しないと判断。韓国に対し措置の是正を勧告した。

 日本は韓国が課税した翌年の16年にWTOに提訴。18年の第一審判決は日本の主張をほぼ認めたが、一部に不服があるとして日本が上訴していた。

 報告書は30日以内に正式に採択される。経済産業省は11日、韓国が報告書の勧告を早期に履行し、本件措置を速やかに撤廃することを求めるとし、「仮に韓国が勧告を履行しない場合には、WTO協定が定める手続きにのっとり、対抗措置を発動することができる」とした。



この対抗措置とは報復関税のことで
韓国が輸出する物品のうち日本が指定した物品に関税を引き上げることができるというもの。
正にカタログギフトを手にしたよーなモノで選び放題。
指定された会社が地獄をみることになる。
大手を狙うか、中小を叩くか?いやあ、経産大臣の腕の見せ所だなぁ♪ www




新着順:620/5843


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.