いよいよ韓国消滅へカウントダウン!(継)

YAHOO!のtextream(いよいよ韓国消滅へカウントダウン!)からの移転先です。 基本的に管理者としての干渉は致しません。自由にお使いください。 ただし、大多数に迷惑を掛ける行為は排除します。 使い勝手に関して要望などがあればカスタマイズなどの雑用は致しますのでお申し出ください。大多数の参加者の同意が有れば実行いたします。



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ] キーワード: 韓国 朝鮮 カウントダウン


新着順:612/5844


[5287] Re: アメリカでの転覆事故

投稿者: FVM 投稿日:2019年 9月12日(木)19時22分20秒   通報   返信・引用 > No.5286[元記事へ]

> > バラスト水なんかで重心を下げるのが常識。
> > 余程バランスが悪い形で出航したとしか思えないんだよなぁ。
>
>
>  船が沈んで座礁し易くなるので大陸人チョンはバラスト水なんてメンドクサイ事はしない!



えーっとですねぇ。
マジレスするとコレって多分ですけど一番の理由はコストですね。
船の復元性の問題も有って、喫水下重量が重い方が復元性は向上します。
つまり安全係数が上昇するんですね。
座礁の問題は船の水面下の深さが巨大船舶でも15mほど。
普通のコンテナ船なら10mちょっとくらいで充分。
あとは干潮とか波高を考慮して。って感じかな。
航路はそのくらいは充分にクリアしてるので座礁云々はあまり考慮されない。
船会社が喫水を下げたくない理由は燃費。
喫水が1m下がればその分、水の抵抗を受けるので燃費が落ちます。
つまり燃費コストと安全係数は反比例する訳です。
メンドウ以前に如何に燃費コストを下げるか?に目が言ってたんでしょうね。
まあ、それならせめて傾かないよーに積めばいいし、
車もなるべく船の低い位置に積めばいいんですけどね。
まあ、チョーセン人のやることですから…。 ww



新着順:612/5844


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.