段戸川キャッチアンドリリース区間 掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:16/120


[106] 8/10早朝 F地点

投稿者: dandoamago 投稿日:2020年 8月10日(月)10時29分6秒 37.215.49.163.rev.vmobile.jp  通報   返信・引用   編集済

本日5時-6時で、F-G区間に行ける事を確かめたくて車で上がりました。
TOYOTAのヴァンガードFFの2駆ですが、問題なくF地点まで行けました。
ただ、やはり路面はかなり凸凹のため、SUV等車高が高い車でないと厳しそうです。

人が入ってなさそうだったので「これは、パラダイスでは!」と思いましたが、最近で一番渋かったです(^^;

肩や流心の底等を一通りうつも、出て良さそうなとこでも無反応で、魚はまだ寝ている様子。
このまま普通に釣っても釣れそうになかったので、寝ている魚をおこそうと小さな淵っぽいとこ(写真)に狙いを定めます。
ノーマル毛鉤にガン玉を一つつけてもだめ。底をとれていなさそうだったんで、もう一つガン玉を追加し底まで沈めて、さらにききアワセを何度かやって、ようやく1匹出てくれました。

おそらく今年の放流モノと思いますが、胸ビレは綺麗に復活していて、写真ではわかりにくいですが餌も食べている様子でした。

Gまで行きたかったのに、ミニ淵で粘ってしまったので時間切れで、またFに戻って上がりました。
いつ降ったのか15cm高ぐらいでしたし、その影響だったのでしょうか? とにかく魚は動いていませんでした。


新着順:16/120


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.