段戸川キャッチアンドリリース区間 掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:4/132


[130] 春が来ました

投稿者: おじやん 投稿日:2021年 3月21日(日)12時01分28秒 KD106130124092.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

常連のテンカラメンバーの方々がイベントで遠征のため、本日は私が段戸川に来ました。
季節柄ゆっくり目に出掛け、川に着いたのは10時少し前。3台位の車がすでに止まっていました。お気に入りのD地点の下流200m位からD地点上まで2時間強丁寧に攻めましたが、残念ながらアタリなしの0/0でした。
Danboに戻ると、一足先に昼食の準備をしているお若いルアーマンが居たので調子を伺うと、DからGまでをやって釣果ゼロとの事でした。上がって来た別のルアーマンに聞いたところ同様とのこと。
午後からは渓割りをして、私は下流へ。Aに降りてから、小田木川も少しやってみる事にしました。こちらは少し生命感が有り、小さいのを一つ掛けたもののバラしてしまい、AY間でも結果はでず、結局0/1で納竿となりました。
今日入渓したのは私を含めて5-6人位の少人数だった様ですが、渋い一日でした。しかし、安定しない春先には、ままある事です。お話ししたフライマンは一つ挙げたとのこと、立派ですね。
釣りの途中にふと空を見るとこの時期に特徴的なマエグロヒメフタオカゲロウの群翔も見られましたし、小さなカワゲラ(オナシ?)もたくさん飛んでいました。先程のフライの方はドライフライで釣られています。渓には間違いなく春到来です。次回を楽しみにしたいと思います。


新着順:4/132


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.